無駄使いしない! お金が減ってると感じる人にぜひやってほしい1つのこと

マネー

小川 あきこ

無駄使いしない! お金が減ってると感じる人にぜひやってほしい1つのこと

お給料日にお金をおろしてきても、お金があっという間に減ってしまったり、お金に羽がついているのでは?と思うくらい、お金がなくなってしまったり……。そんなことを感じる人はいませんか?

 

昔のお給料は、現金を明細書とともに受け取っていました。1カ月働いた労働と引き換えの、大切なお金だと実感し、感謝しながら手で受け取っていたものです。

 

でも今は、ほとんどが銀行へ振り込まれますよね。自分が働いて生み出したお金の価値を感じることができず、また、実際には記帳された通帳の数字しか見ることができません。

 

本来、お金は人の手を介していただくものです。なぜなら、すべてのものを受け取る・手渡すとき、必ず「人の手」が必要ですよね。人の手には、パワーが溢れているものですよ。

 

 

もしも、最近お金がドンドン出ていくな~と感じているのなら、お金は銀行やコンビニのATMを使わずに銀行の窓口へ行き、行員さんの手からお金を受け取ってみてください。受け取るときは、両手を重ねて、手のひらを上に向けていただくこと。

 

銀行では、お金をトレーに乗せてくださいますよね。その場合は、右手でお金を取り、左手の手のひらを上に向けてそこに一度置いてくださいね。

 

ちょっとした心がけですが、これだけでお金の出方が変わるものです。なぜなら、お金を大切に扱う所作ですから。無駄遣いはしなくなるものです。

 

ぜひ時間を作って、銀行の窓口へ行ってきてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

小川 あきこ

FP-RECO ご当地FP。マネーカウンセラーとして心とお金の相談を中心に、セミナー、ワーク形式の講座を開催しています。 今もこれからも、お金の悩みに振り回されたくない人たちへ、安心サポート実施中です!

小川 あきこのプロフィール&記事一覧
ページトップ