チルテレゆるく かしこく ジブンらしく

チルテレをフォロー

  • フォロー

漫画家・東村アキコがこっそり教える彼氏を作る裏ワザ「ごはんは女が奢るに限る!」

  • カルチャー
  • エンタメ
チルテレ編集部 チルテレ編集部2018.03.09

多くの女性が抱える悩みを、人気俳優演じる守護神・ウラーザくんが裏ワザで解決してくれるWebオリジナルショートドラマ『』。作品のタイトル画を担当した漫画家・東村アキコに、このドラマのキーワードでもある「キュン止め」や、ご自身の過去の恋愛や役立つ恋の裏ワザなど、あれこれ聞いてきました!

 

第2回 彼氏を作る裏ワザ

 

「要するにね、男っていうのはお金を使いたくない、女に」

■彼氏を作る裏ワザ(1)焼肉を奢る

 

スタッフ ウラーザくんは、生活に役立ついろんな裏ワザを教えてくれますが、数々の恋愛漫画を描いてきた東村さんの“彼氏を作る裏ワザ”があったら教えてください! 

 

東村 世の中に出回っている恋愛指南書って、女子アナじゃないけど、可愛い子がやってることばかり書いてあって、それを真に受けるとダメ! 私、逆やな~っていっつも思う。例えば、ごはんは奢るに限ります!!

 

スタッフ え? 男の人にごはんを奢るんですか? それ、男のプライド傷つけませんか?

 

東村 そう言うでしょ? でも私、傷つけたこと1回もない! 私、貧乏な時からいいなって思う人がいたら奢るの、自分で先に。焼肉行って、「今日、楽しかったし、私の方がいっぱい食べたから払う!」って言って。払うとすぐ次も会ってくれる。ほら、女って、男を立てなきゃ!と思って、奢ってもらうでしょ? 「ありがとう」とか、可愛い笑顔で言えばいいと思ってるかもだけど、「ありがとう」なんて言ってもらっても、男からしたらそれで金が埋められるわけじゃないからさ。「いいよいいよ!」とかって言ってるけど、本当は奢って欲しいよ、男だって。

 

要するにね、男っていうのはお金を使いたくない、女に。でも女の人とデートだから、オシャレなバルとかに行かなきゃいけない。割り勘でも5000円使いたくないのよ。じゃあ、どうしたらいいかって言うと、全部こっちが奢ってあげるの。私は1円もお金がかかんないよって見せる。全部出すのが嫌やったら「鳥貴族で割り勘でいいわ」って言うと、絶対引っかかる、みんな。私、最初の結婚の時に、すごい旦那さんモテる人だったんだけど、その人が私と結婚しようと決めたのは、「初めてのデートで焼肉をアキコが奢ってくれたから」だったの。一発目で焼肉を奢る。そんだけのことよ。

 

スタッフ 今すぐ焼肉奢ります!! 今までは、お会計の時、一応財布は出して、払う素振りをしてるだけでした。反省……。

 

東村 それだとフツーの女なのよ。印象に残らない。「あ、この人、僕の人生に何か得を与えてくれるかも!」と思わせないとダメ。「僕が守ってあげたい!」なんて今どきの男の子さ、守りたくなんかないのよ。自分の給料も安くてカツカツで暮らしてるのにさ。

 

スタッフ なるほど! 一緒にいると、得があるように思わせるんですね。

 

東村 そうそう。誘い方も大事! 「ごはん連れて行ってください!」「飲みに行きませんか?」はNG! 年上だろうが年下だろうが「焼肉美味しいところあるから、連れてってあげようか」って言うの。女子アナみたいな人だったら、下から行っても可愛いけど。私たちみたいな職業婦人は、上から行くぐらいが丁度いいのよ。

 

「ごはん連れて行ってください!」って言うと、「私を楽しませて」ってことで、あっちがホストになって負担になるの。だから「連れてってあげようか」って言った時点で、こっちがホストになるから。「あなたお客さんよ」っていう関係性ができるわけ。そしたら男も一生懸命喋んなきゃ!とかなくて、ラクで得しかないわけよ。

 

 

■彼氏を作る裏ワザ②“しもべ”から選ぶ

 

ちょっと驚き?の東村アキコ的「好きな人の見つけ方」とは

スタッフ 先生はこれまでどんな人を好きになっていたんですか?

 

東村 私は昔から自分の“しもべ”の中から、好きな人を選んでいましたよ。

 

スタッフ しもべ???

 

東村 別に虐待してるわけでもなく、差別したりしてるわけでもなくって(笑)。気を遣わなくていい、ぶりっ子しなくっていい、スッピンでTシャツ&ジーパンで飲める男友達を10人くらい作って、その中で一番気が合う人が彼氏になるって感じだった。まず配下に置いて、私にどれだけ尽くしてくれて、どれだけ楽しませてくれるのかというのを見定めてましたね。

 

女っていうのは二種類しかいなくって、理想の人を勝手に設定して、それを追い求めていくタイプと、身の回りの人の中で一番誰が好きかっていうのチョイスできるタイプ。身の回りでチョイスする人って何回も結婚したり、男が途切れなかったりする。すごい手が届かない人を追いかけてる女友達いっぱいいるけど、私はそんな人生辛くて嫌だ。例えば、俳優さんとかタレントさんとか、すごいかっこいい人と仕事で会ったりとかもするじゃん。その時、完全に心は“無”だもん。はぁぁぁ(*ノωノ)とか別になんない。無の目で見る。なんていうか、もう別世界の人みたいな感じ。

 

 

■キュンの拾い癖をつけよう!

 

「LINEのスタンプなんて気にするな!」

スタッフ 最近、好きな人さえいない女子が増えていますが、対処法はありますか?

 

東村 まずはキュンの拾い癖をつけましょう。普段、何とも思ってない身近な男の人が自分をキュンとさせる瞬間がある。例えば「そこののど飴取って」って言った時に、袋を破って渡してくれたり、雨が降った時に、さっと傘をさしてくれたりとか。その瞬間に気づくべきだと思ってるんですよ。身近に落ちてるのを見ろ! 素通りすんな!というのが私の持論。普段からキュンを拾えるような訓練をして、1個も漏らさず。だんだん訓練で研ぎ澄まされてくると、ほんのちょっとのことでキュンしやすくなって、恋もいっぱいできるようになる。

 

スタッフ じゃあ気づいてないだけで、意外と身近に“キュン”って落ちてるんですかね? 

 

東村 あります。あるんです。みんなはドラマとか少女漫画とか私の漫画とかに脳が毒されて、目が細くなりすぎてるから、スペシャルなキュンしか気づかない! でも、日々あるんです。小学校の時とか足速い男子のこと、みんな好きになったでしょ? それ以外の条件は求めてなかったのにさ、今多すぎるから、みんな条件が。すごい細かいこと言ってくるでしょ? LINEのスタンプ使いがイマイチとか言ってくるでしょ。最近のやつだろ! LINEのスタンプなんて。私なんか相手がどんなスタンプ送ってこようと何も気になんないけどね。

 

(執筆:古賀文恵)

 

東村アキコ

漫画家。代表作は、愛息ごっちゃんの成長を描いた育児エッセイ漫画『ママはテンパリスト』の他、2014年の映画化に続き、2018年にドラマ化もされた『海月姫』。さらに、2017年のドラマ化が話題となった『東京タラレバ娘』など人気作多数。現在も3本の連載を抱えており、【日本一筆の早い漫画家】の異名を持つ。

 

 

私の守護神ウラーザくん2

 

多くの女性が抱える悩みに対して、人気俳優演じる守護神・ウラーザくんが裏ワザを紹介・解決してくれる1話完結のWebオリジナルショートドラマ。ウラーザくん役には今、注目のイケメン俳優・アーティスト、藤田富、和田颯(Da-iCE)、財木琢磨。ヒロイン役には同世代の女性から人気を誇る野呂佳代を抜擢。また、『海月姫』『東京タラレバ娘』の原作者、東村アキコがタイトル画を描きおろし、番組に花を添えています。

 

 

 

 

 

 

 

出演:藤田 富、和田 颯(Da-iCE)、財木琢磨/野呂佳代
タイトル画:東村アキコ
配信:2018年2月17日(土)10時~
*以後、毎週土曜日朝10時よりおよび提携サイトにて1話ずつ配信
制作著作:「私の守護神ウラーザくん2」製作委員会

シェアする!

チルタイムに、チルカルチャーを。チルテレは、「自然体に、自分らしく生きる」人を応援します。インフルエンサーと共にお届けするカジュアル動画メディア「Chill tv(チルテレ)」

【Instagram】

【Twitter】

【Facebook】

【Youtube】

この番組の他の動画

関連動画

http://kokun.net

best-cooler.reviews/want-battle-welcome-rtic-vs-yeti-competition-the-deepest-review-ever/

Был найден мной полезный сайт со статьями про стеллаж для сушки посуды.

PAGE TOP