厳選! 「プロ」も愛用する無印良品の超優秀アイテムはコレ

ライフスタイル

citrus 編集部

シンプルを極めた道具やインテリアに多くのヒット商品を持つ無印良品。その魅力のとりこになっているのは業界のプロたちも同じです。クリエイターや片付けのプロ、料理研究家が認めた優秀アイテムをご紹介します。

 

 

 

「ブナ材曲げ木チェア・ケーンは軽くて座りやすいところ、そして何よりデザインがいい。無垢材ベンチ・オーク材は本を平積みするのに使っています」(建築家 谷尻誠さん)。

各界を代表するクリエイターたちが愛してやまない「無印良品」のアイテムはどれも優れモノ。厳選された逸品は必見です。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>

 

 

 

片付けが得意な人が必ずというほど愛用しているのが無印良品の収納グッズ。収納のプロである整理収納コンサルタントの森山尚美さんに、無印良品の収納アイテムの魅力とおすすめを厳選してもらいました。

森山さんは、「飽きのこないシンプルなデザインが、どんな空間にも溶け込みます。美しく統一感のある収納は、暮らしを豊かで快適にします」とコメント。無印良品の収納アイテムで、機能性と美しさとを兼ね備えた“美収納”を実現できるそうです。シンプルだから飽きることなく長く使える、とのこと。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>

 

 

 

「私は時代を経たものが好きですが、無印の品は古いものと合わせても違和感がなくて、引き立て役に徹してくれる。キッチンや部屋の雰囲気に自然になじむから、嫌いになったり飽きることもないんです。それは、素材本来の色を活かした過度に主張がないテイストのおかげでしょうね。だからつい、身の周りに置いてしまう」

脇役に徹して周りを引き立ててくれる無印良品の“いいカタチ”に魅力を感じるという料理研究家の長尾智子さん。そんな彼女のおすすめとは?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(Kyrgyzdiary)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「私たちはあなたの理解を助けるでしょう」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ