夏の外遊びに必須のギアが誕生! 手ぶらで使える扇風機が新しい!

ライフスタイル

GO OUT WEB

ぐんぐん気温も上がり、そろそろ扇風機が大活躍する時期。最近はキャンプ場で小型扇風機を使っているキャンパーさんも多く見かけます。

 

タープ下でくつろいでいる時は大活躍する扇風機ですが、常に持ち歩けないのが実はネック。でも、テントサイトの設営・撤収時も涼しい風が欲しいですよね。そこで注目したいのが、首かけタイプの扇風機!WFan ¥3240(W18.5× D4.5×H27cm)

 

スマイルランタンやバンブーテーブルなど、アウトドアでも使える雑貨を展開するSPICE(スパイス)から、今年発売された携帯用扇風機が、このWFan(ダブルファン)。

 

まるでヘッドフォンのような形状で、首に掛けて使用します。手ぶらのまま扇風機が使えるなんて新しい!

 

約160gと軽量で、首への負担もなく使用可能。キャンプだけでなく、フェスに持って行ったり海に持って行ったりといつでもどこでも大活躍の予感!

 

 

ファンにつながるアーム部分は、上に向けたり、左右は最大180度まで好きな方向に動かすことができるそう。

 

充電も電池替えが不要なUSB充電タイプ。フル充電すれば最大6約時間(微風の場合)も連続使用ができるので、扇風機を付けたまま遊びまわっても安心!

 

スイッチを押すごとに、微風→弱風→強風と、風量を3段階に切り替えでき、ON・OFFも同じボタンの長押しで操作するシンプル設計。

 

 

カラバリも豊富で10色も展開が!手頃にゲットできる価格なので複数買いもアリ!家族全員分を色違いで揃えたり、その日の服装に合わせて組み合わせるのも楽しそう。

 

テーブルに置いて使うこともできるので、デスク用扇風機として使用するのもオススメです。

 

 

首元で使う時に気になる”音”も、静かで風力の強いDCブラシレスモーターを採用しているので、気になりにくい仕様。

 

外遊びだけでなく、通勤時から仕事中、ランニング中など、シーンを問わず使いたくなるダブルファン。夏の必須ギアとしてひとつはゲットしてほしいところ!

 

(問) tel:052-861-8901

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GO OUT WEBの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

GO OUT WEB

GO OUT WEB

アウトドアファッションNo.1雑誌「GO OUT」(ゴーアウト)のニュースメディアサイト。スタイルも機能もあるファッションアイテム&アウトドアギアなどの最新情報はもちろん、キャンプ、フェス、トレッキング、釣りな...

GO OUT WEBのプロフィール&記事一覧
ページトップ