中学生が狛犬に跨がっていたので注意したところ、教師の対応に驚愕 → 「小学生レベル」「世も末…」と批判殺到

話題

ツイナビ

 

 

中学生が狛犬に跨がり
教師が注意するどころか記念写真を撮る
注意すると不思議な顔して
『え?ダメなんですか?すいませーん!』
と教師がニヤニヤ謝る
『怒られたからおりてー』
と生徒に笑いながら言う

お客様は神様では御座いません
本物の神様に失礼なので、そんな人は来ないで下さい

— ☆飯盛 星藍☆Seiran Iimori (@byakko_iimori)

 

教える側の人間がそれとは…世も末ですね。

[email protected]あおかな、ワガママハイスペックプレイ中 (@nukohinata39)

 

情けないそれでも教員ですかね。

— R sato (@310Education)

 

ここにも「狂職員」がいた…

— 友妻 輝央那 (@kionax)

 

こんにちわ。
ひどい現場に居合わせてしまいましたね…もう本当に無理ですよね。
生徒とか教師とかでなく、本当に人間として無理。

— ゆい(Candyplanet) (@cp_peach)

 

学校自体がもう、何を言っても無駄か、勉強以外教える習慣がないんでしょう。

まず「怒られたから…」という理由が、先生以前に、親以前に、大人としてダメでしょう。

そして、注意する内容が小学生レベル…

小学生並の遠足のしおりが必要ですね。
┐(・A・)┌

— 赤色2号@底辺×(マイナス高さ)/2 (@Red__No2)

 

指導能力やモラルが欠如していても教師になれる時代。

おかしいだろ!m(__)m

— た~る (@cask_in_the_pub)

 

学校名がわかるなら、学校及びその地区の教育委員会に苦情をいれるべき。
失礼・たたり云々とかもあるが、リスクマネジメントがなってない。狛犬が倒れて死んだって事故もあるのに。

— ヒロ (@hiiro_55)

 

外からお邪魔します。

昔は『最近の若者はこれだから(略』と言われたモンですが、今や大人まで残念な時代になってしまいましたなぁ。
神様を信じていようが居なかろうが、せめて歴史的な物や自然に対する敬意の心くらいは忘れないで欲しいものです。

だって、粋じゃないもの。

— 玄守 佑 (@_chaos_cat_)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ツイナビ

ツイナビ

ツイッター(Twitter)の話題まとめとツイート検索が楽しめるサイト ツイナビ:https://twinavi.jp/

ツイナビのプロフィール&記事一覧
ページトップ